プロフィール

大渕悠佳子

  • Author:大渕悠佳子
  • 韓国問屋市場です。
    http://tonyaichiba.ocnk.net
    スタッフの日常をお知らせするブログ
    日本人の目から見た韓国の日常はこんな感じ

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



市場は夏休みの真っ只中

<KakaoTalk_20160803_172613795.jpg
近所の八百屋さん、魚屋さんも夏休みにはいりました。

さっき、野菜を買おうと
近所の市場へでかけていったら・・・

市場のお店の半分はシャッターが下りていました。

シャッターには、8/8まで夏季休暇のためおやすみしますとの
張り紙が!?

こんなことなら、昨日買っておけばよかったと、
後悔しても仕方ありません。

前もって、休むというお知らせの張り紙があってもいいのになぁと
思いながら・・・・・

まぁ、しかたないんで、
いつも買わないお店で野菜をゲット!

同じ商品でもお高いので
いつもはかったことがないお店で購入することに!

予告なしの休業で、ちょっと戸惑っちゃいますね。



アカシアの香りがいいですねぇ

KakaoTalk_20160514_150533590.jpg
昔、花の子ルンルンというアニメがあったんですが、
その歌の中で
「アカシアのアーチをぬけて~♪」という一節があります。

今日は、自転車にのってこの歌を歌いながら
アカシアの花が咲き乱れている道をサイクリングしました^^

「ルルルン ルンルン ルルル ルンルン ルルルルルルル~♪」

まだ春なのに。 本当の夏がきたらどうなっちゃうのだろう@@

商品を梱包するために、
発送業者に向かう途中。
金魚が涼し気に泳いでいました。

昨日は、とても暑かったんです。

なんと
29度まで、あがったとニュースでみました。

緩やかな坂道をあがる途中に、この金魚さんがいまして
ちらりと見るだけなんですが
ちょっとした気分転換になります。

今からこんなに暑かったらこの先どうなっちゃうのかしら~?!

KakaoTalk_20160427_112239115.jpg

卒業アルバムの写真を撮る時期なんだなぁ

昨日の夕方、
息子が白のTシャツを買ってほしいと言い出しました^^;

早速、タンスに入れてある白いTシャツを出して
「白だったら、これ着たらいいんじゃない?」というと
息子は
「おかぁさん、このシャツ、首のところがのびのびになってて、いやなんだ!」と
訴えてきました。

なんで白のTシャツなのかと聞いてみたら
学校の卒業アルバムで、
クラスの団体写真を撮るそうな・・・・

最近、おしゃれになったのか、
お年頃になったからなのか
着る服にいろいろうるさくなってきました。

せっかくなんで、1枚、Tシャツを購入。

息子君はご満足の様子でした。

国際市場で逢いましょう

少し前に話題だった映画「国際市場で逢いましょう」を
息子と二人で観ました。



韓国に長い間住んでいますが、
結構、歴史については
しらなかったことが多く・・・

小学6年の息子の方が
学校の歴史の時間で習ったことが多く、
私より知ってましたね^^;

映画について息子と会話をしていくうちに
「成長しているんだなぁ~」と
改めて実感^^

身長も160cmを超え
そのうちしっかり声変わりするんでしょうね。

いしかわのつぶやきでした。

ハンガン市民公園

久しぶりに、ハンガン市民公園にいってきました。

今まで、バスで通ることはあるけれど~

わざわざ行くことはなかったんですよね。

一番いいのは、家から近いということ!♪

こんなエレベータがあるとは、いままで知りませんでした。

エレベータの塗装を見る限りでは、
「結構な年数がたっているのかな?」とおもわせるように
古びております。
せっかくなので、のってみたらすぐに上についちゃいました。

KakaoTalk_20150601_143801989.jpg

ハンガン沿いにある公園だから、
河づたいにながーくひろがっていて、所々
お花がうえられていたりします。
KakaoTalk_20150601_143618265.jpg

天気もよくなかなか気持ちの良いお散歩ができました。

2015年がはじまった!

KakaoTalk_20150107_153225533.jpg

サッカー部に所属していて、
冬季遠征に行く前、毎年、コサ(告祀)があります。

ということで、
先日、息子の所属している大学に行って来ました。

祭壇には、豚の頭とサッカー靴、ユニフォーム、サッカーボールが置いてあります。

今年一年、怪我がなく無事に過ごせるようにと
監督・選手・父兄が集まって祈願しました。

豚の頭を祭壇につかうのは、
韓国に伝わる神話がモチーフになっているようですが
みなさまにとっても
2015年が福の多い年になりますように^^


今日は水木ドラマ「ピノキオ」がある~♪

 水木ドラマピノキオがある日♪ イジョンソク君がとてもいい演技をしていて、すっかりはまってしまいました^^ イジョンソク君のお父さん役の人、以前ドラマ「シークレットガーデン」でも消防士役で、
すぐにお亡くなりになったんですが、このドラマ「ピノキオ」でも第一話でそれも消防士で殉職されました。

お母さん役の人もドラマの中で長生きしない役ばかりしているような・・・・・


まぁ、そういうこともありますが・・・・

これからいよいよ9話がはじまります~楽しみだわ♪♪
 | HOME |  » ▲ page top


